こんばんは😃🌃

昨日の雨のお陰で、今朝は空気がキレイになって朝陽がキラキラ輝いていました🌄✨



香港二日目はホテルから地下鉄を2回乗り換えて、香港ディズニーランドに行きました。

image


image


image



サニーベイ駅からディズニーランド・リゾート駅までのはディズニー列車でした🐭

image


image


image



旧正月の二日目なので、めちゃめちゃ混んでいてアトラクションに乗るのも1~2時間待つのかと覚悟していましたが、人気のアトラクションでも最高30分程で乗れました。

image


香港ディズニーランドは東京ディズニーランドに比べると規模が小さいということですが、一日で回るのにはちょうど良い広さだと思います。

image


日本人観光客も多かったようで、通りすがりに何度も日本語を聞きました(笑)


3Dメガネをかけて乗るできたばかりのアトラクション「アイアンマン・エクスペリエンス」は迫力満点で面白かったです👍

image


香港ディズニーランドにしかないというグリズリー・ガルチの「ビック・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」は、絶叫しまくりでした

image




昼のパレードはとても良い場所で見ることができて満足🈵😃✨

image


image


image



夜のパレードの方が、たくさん並んでました。


image


image


image



そして一番多かったのは、21時に打ち上げられる「ディズニー・イン・ザ・スターズ」
一日歩きづめだったけど、花火のショーを観てたら感動で疲れが吹っ飛びました🎆✨

image


image



どんな人も笑顔が溢れるディズニーランド。

image


幸せいっぱいの一日でした😃✨💕


image